アニソンはJ-POPって事でいいよね?(仮)
アニソン・ゲーム・マンガ・ヘッドホン・釣り。 色々自分の好きな事書いてます。 気まぐれ更新。一応試聴できます。
ガンダムAGE感想。凄かった
これは書かずにはいられなかったな。
それくらい衝撃的な1話だった、悪い意味でw
 
ウソみたいだろ?これが

age op1
 
正統派ガンダムシリーズの新主人公なんだぜ(笑)


やっぱりAGEは正統なガンダムの続編として
出しのがマズかったんだよ!
外伝ガンダムとしてだったらまだファンは
許せたんじゃないだろうか?

 
しっかしまさか初っ端のOPから心を折られるとは
思いませんでしたw

 
俺がうわぁ…となった所は
 
OPのパイロットアップの迫力のなさ&ダサさ。
ガンダムが正義のヒーローみたいな扱い。
何か脚本も他のロボット物みたいなノリ。
効果音ショボくね?
 
 
です。
普通機体の発進シーン&パイロットアップって
かっこいいよな。
まさかそこで引く事になるとは思わなかったw

 
やっぱりキャラデザがどうしても気になってしまいます。
3話で盛り上がるらしいけど全く期待できねぇ!
正直コレ1年観るのはキツイです。
これは小学生にも拒否られたら打ち切りもあるでしょうね。
 
 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとしてくれると励みになります。

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

川・サイクリング・大宮
少し前に台風の後の川が気になったので
荒川に行ってきました。
サイクリングといっても、
俺の愛車はこの

 
1万円のクソチャリだけどねw
ロードかクロスが本気でほしいんだぜ。

 
1時間くらいで到着。

NEC_0136.jpg

 
NEC_0135.jpg

 
かなり濁り&増水してるけど
特に凄くはないっすなぁ。
 
 
ちなみに何年か前の台風では

 
NEC_0152.jpg

 
NEC_0151.jpg

 
NEC_0134.jpg
 
 
 
この写真の見えるとこ全てが水没したんですよw

野球場が野池と化してたり、
テニスコートに魚が泳いでたりと凄い光景だったな。
もうあんなのは2度と見れないと思います。


 
その後は帰るのもつまらんので、
初めて浦和レッズで有名な浦和に行ってみる事に。
意外と近くて30分くらいで駅到着。

NEC_0143.jpg

 
NEC_0142.jpg

(何だこれ?)
 
 
でも思ってた程何も無なかったですw
ちょっと前に行った春日部を思い出します。

 
NEC_0049.jpg
 
 
春日部も何もないんですよ。
クレヨンしんちゃんで町おこししてると思いきや、
実は駅前は何もやってる気配ないんですよw
しんちゃんの看板が1枚あるくらいです。
駅前のガッカリ具合は中々でした。



話を戻してその後浦和まできたんだから、
せめて埼玉スタジアムを見ようと
走り回ったけど見つからず、

 
NEC_0144.jpg

(ついでに見つけた埼玉アリーナ)

大宮に着いてしまいました。

NEC_0146.jpg

 
たまにバイクか電車でくるけどチャリでは初めて。
大宮は駅周辺は結構栄えてるんですよ♪
人も多いです。

 
大宮にくると用も無いのに
何故か必ず行くビックカメラ寄って、

NEC_0147.jpg

 
ちょこっとゲーセン行って、
 
(観てるだけで何もせずw。
俺は東京在住のくせに一番行ってる
ゲーセンが大宮という訳の分からん人w)

帰ってきました。
 
走行距離は80キロでした。
このボロチャリで5時間は結構足にくるw
やっぱり片道2時間くらいがちょうどいい感じっすな。

 
新しい所を見るのは好きなんで
楽しいサイクリングとなりました♪

ただ浦和に行く事は2度とないと思いますw
やっぱり埼玉南部で遊ぶとなると大宮が一番大きいかな?
 
 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとしてくれると励みになります。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

東京ゲームショウ 2011 その1
何か一杯もらっちった。
 
NEC_0169.jpg


昔は体験版とかもらえたけど、今はネットが
あるからか、1つももらえなかったです。
出展数も今年はちょっと少ないかな?

しかし日記はその次の日くらいには書かなきゃ
ドンドン書く気なくなってきますねw
遅くなったけど10年ぶりくらいに参加した、
ゲームショウの事書きます。
(ちょっと長いです)

 
 
前日情報だと、始発で行かなきゃ
モンハンもVITAも触れないらしいので、
ゆっくり行こうと思ってたんだけど・・・。

何を血迷ったか、0時に寝て1時に起き、
朝2時に家出て4時過ぎに幕張メッセに到着w
(ゲームショウ開場は9時半)

前日久々にチャリに6時間乗って
変なテンションになってせいです。
これのおかげで後々ドエライ目にあいましたw



駐車場が見つからなくて、バイク止めたのが5時。
並び始めたのが5時15分くらいから。
この時点でも結構な人の数いました。
俺トップレベルだなと思ってたけど甘々だったぜw


すぐにサポチケ組と一般組に分かれる所まで
進んで行くんだけど・・・。

この時すでに体調はレッドーゾーンMAX!

昨日の疲労で足はすでにプルプル、
寝不足で腹痛、さらには腹痛からくる気持ち悪さと
吐き気で長時間立っていられず、隙をみては座ってる状態w

 
 
列の進行が止まって座れるようになってからも、
来た記念にこれの画像撮って、

NEC_0117.jpg

もう帰ろうかと何度も迷ったよ。
スタッフに帰り道を聞いたほどマジだったからねw
 
「えっ、もう帰るんですか!?」
 
って言ってスタッフも驚いてたよw


 
ひたすら耐えに耐えて、9時過ぎに再び列が移動開始。

その後9時30分に開場して、
9時50分頃には中に入れました。
この時はまだ会場内は人それほど多くはなかったです。

 
まずはモンハン整理券に並ぶ。
17日は10時頃にはなくなってたらしいので、
不安だったけど、無事ゲット!

NEC_0118.jpg
 
これは貴重品やでぇ!
この時の時価は相当高いと思う(笑)
マルチにしたのはシングルより倍率が低いから。



この後はファルコムやら
 
NEC_0170.jpg

カプコン&SEGAやらの

NEC_0171.jpg
 
(この2社はDVDが付いてた。)
配布物を貰いながら
すぐにVITAを目指したんだけど・・・
 
 
これだけやっても触れなかったよ!!!!
 
 
着いた時はすでに入場制限。
どーもサポチケ組で埋まったっぽいですね。
 
こうなってしまったら前日情報だと2時間待ち
とかになっちゃうので、もうVITAは早々にあきらめました。
てか並びたかったけど体調が持たない!


 
仕方ないので後は適当に
配布物もらいながら、

NEC_0175.jpg
 
NEC_0172.jpg
 
NEC_0173.jpg

 
興味があるブースを一通り見て周り

格闘P4

NEC_0126.jpg

カプコン
 
NEC_0119.jpg
 
ドラクエ
 
NEC_0127.jpg
 
NEC_0128.jpg

テイルズ
 
NEC_0129.jpg
 
NEC_0130.jpg
 
 
トークショーとかはあまり興味ないんで
全部スルーしつつ、モンハンまで休憩。


この辺りから人が凄く多くなってきました!
(11時くらいかな)

特にトークショウとかやってる時のブースは人が多すぎです!
常時JR中央線のラッシュ状態で前に進めなかったんだぜ。
おかげでモンハンプレイに遅れそうになったw



その後モンハン3Gやって、
 
NEC_0122.jpg
 
NEC_0123.jpg
 
(プレイしたら記念にもらえるバック)
 
NEC_0174.jpg

 
コスプレお姉さん達観て
帰ってきました。

スパロボライブだけは観たかったけどもう体調が
限界だったので無理だったよ。



そういやフロムソフトフェアが出展してなかったのは
ショックだったなぁ。知らなかったです。
AC5は並んでもやろうと思ってたのに残念。


ちなみに俺がこの日プレイしたゲームは、
実はモンハン3Gだけだったりしますw
並ぶのメンドイんで、
(有名ゲームは常時60分以上待ち状態)
 
ひたすら人のプレイ観てました。
観てるだけでも結構楽しかったですよ♪



こんなとこですね。
イベントで朝早くからこんなに長く並んだ事は
初めてなんで貴重な経験だったけど、
2度としたくないですねw

次行く機会があっても普通の時間で行くと思います。
もう徹夜はこりごりや!

モンハン3Gの感想は次に書きます。
 
 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとしてくれると励みになります。

テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 アニソンはJ-POPって事でいいよね?(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
