アニソンはJ-POPって事でいいよね?(仮)
アニソン・ゲーム・マンガ・ヘッドホン・釣り。 色々自分の好きな事書いてます。 気まぐれ更新。一応試聴できます。
ロックマンX4 レビュー 紹介
エックスシリーズ4作目、『ロックマンX4』
今更ながら紹介。まぁ好きだったんでいいかな? と…

x4.jpg

個人的にはエックスシリーズでは過去最高の出来だと思っとります!
エックスとゼロじゃ話の内容がちがったり、所々アニメーションムービーが入ったりと
けっこう楽しめましたし、ストーリーも良かったです。
今回はゼロの過去が明かされたりします。

以外な事に主題歌は仲間由記恵が歌ってたりするんですよね。 全然気づかなかったけど。
けっこう悪くなかったですよ。
時間あったらやってみて下さい。アクションなんですぐクリアできる…と思います

X4OP主題歌試聴する→こちら
ロックマンのテーマソング集は(こちら)で紹介中




↑ランキング参加中。よければ1日1回両方ポチッと

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

久々! アーマードコア
久々に アーマードコアシリーズ買ってきました! 中古だけど … 『アーマードコア3』
AC買ったのはAC2買って以来ですねぇ。それまでのは一応全部持ってます。

ac3.jpg

何故いまさら? かというと、人から

『AC3にアルトアイゼンっぽい武器がでてきたぞ!』

とか聞いたからです。
(アルトっていうのはスーパーロボット大戦に出てくる機体です。)

確かにあったわ。 さっそく試し撃ち。

『どんな装甲でも…打ち貫くのみ。 いけぇ! バンカー!!』

スカッ
      (゚Д゚)

ちょっ … 当たんねー! 使いづらいじゃねーか!? 
次出すときはタメ動作なしでお願いします…




↑ランキング参加中。よければ1日1回両方ポチッと

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

俗・さよなら絶望先生 OP 『空想ルンバ / 大槻ケンヂと絶望少女達』 レビュー
空想ルンバ空想ルンバ
(2008/01/23)
大槻ケンヂと絶望少女達、後藤邑子 他

商品詳細を見る

現在放映中のアニメ、俗・さよなら絶望先生のOPテーマ 『空想ルンバ / 大槻ケンヂと絶望少女達』です。
(めずらしく僕も観てます)

デュエットとか複数の人で歌ってるっていう曲は好きなので、けっこう好みの曲です。
ノリよい感じになってますね。女性のソロのとこがカッコよくてお気に入り。
このCDにはEDも入っています。

アニメ本編の方もなかなかおもしろいですよ。






にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとしてくれると励みになります
 

テーマ:俗・さよなら絶望先生 - ジャンル:アニメ・コミック

ロードス島戦記 英雄騎士伝 OP 『奇跡の海 / 坂本真綾』 レビュー
Single Collection Hotchpotch (ハチポチ)Single Collection Hotchpotch (ハチポチ)
(1999/12/16)
坂本真綾、岩里祐穂 他

商品詳細を見る

ロードス島戦記 英雄騎士伝のOPテーマ 『奇跡の海 / 坂本真綾』 です。

ファンタジーというか異国的な感じがある曲だと思います。
そういうの好きな人にはピッタリかと。
坂本真綾さんの声は透明感あってけっこう好きです。
コレも菅野作品ですね。

菅野よう子さんは様々な感じの曲が書けてすごいですね。
しかもどれも良いってとこがまたすばらしい!


 



にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとしてくれると励みになります
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 『inner universe / origa 』 レビュー
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)
(2004/02/25)
TVサントラ、Origa 他

商品詳細を見る

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの『inner universe / origa 』です。

ヤベー、かっこいい! ノリの良さもありかと。
origaさんの声も雰囲気でててグッド! 
作曲者は菅野よう子だっけかな?
菅野作品はけっこう好きなの多いです。

 



にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとしてくれると励みになります
 
始めて2週間
ブログをはじめて2週間がたちました。チョクチョク細かくいじっていって、
だんだんと形になってきたような気がします。

アクセス解析をしてみると結構ヘッドホン関係で訪問してくれる人がいるようで、
やっぱり今ヘッドホンは人気があるんだなぁと思いますね。
レビューが少しでも役に立てばうれしいです。
今んとこ、とりあえず持ってる機種のレビューは全部したいと考えています。

曲やマンガの紹介レビューとかも色々増やしていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします!
何かおすすめの曲とかありましたらぜひ教えてくださいね♪



↑ランキング参加中。よければ1日1回ポチッと
ブレンパワード OP 『IN MY DREAM / 真行寺恵里』 レビュー
IN MY DREAMIN MY DREAM
(1998/05/21)
真行寺恵里

商品詳細を見る

ブレンパワードのOPテーマ『IN MY DREAM / 真行寺恵里』です。

パワフルなボーカル、疾走感ある曲!
コレは好きなアニソンとして結構挙げる人が多い曲ではないでしょうか?

しかし、凄い高い声ですよねぇ。よくこんな声だせるな。
真行寺恵里さんのデビューシングルみたいですね。


 



にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとしてくれると励みになります
 
カードキャプターさくらOP 『扉をあけて / ANZA』 レビュー
カードキャプターさくら 主題歌コレクションカードキャプターさくら 主題歌コレクション
(2001/12/19)
アニメ・サントラ、木之本桜(丹下桜) 他

商品詳細を見る

カードキャプターさくらのOPテーマ 『扉をあけて / ANZA』 です。

元気なPOPSって感じの曲で、透明感、さわやかさもありです。
なんども聞きたくなる良い曲だと思います。

 



にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとしてくれると励みになります
 
アランドラ ED 『Tears』 レビュー
プレステ用ゲーム、アランドラのEDテーマ『Tears』です。
昔やったんですが、面白かったんで紹介。 EDの歌も好きだったし。

全体的な印象は透明感ある感じの曲ですね。
歌ってんのは誰か残念ながら知りません。

アランドラは正統派アクションRPGです。
初期のPSの作品なんで今やるとグラフィックや操作性がキツイかもしれませんが、
ゼルダシリーズが好きな人なら満足いく作品だと思います。けっこうやりごたえあります。
EDまで行った時はものすごく達成感がありました!


 


ちなみに『アランドラ2』というのも出ましたが、コレは別物。
こっちはクソゲーでやる価値なしです。 買って後悔しました。(^ω^#)
OPは好きだったんで紹介中(こちら



にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとしてくれると励みになります

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

絶望しなかった!
CA260078.jpg

セールやってたんで借りてみました。
絶望先生DVD1巻。
マンガは見た事ないんですが、面白かったです♪

やっぱいいな、絶望先生。
コミック買おうかしら。



↑ランキング参加中。よければ1日1回ポチッと
アルバム 『ロックマン テーマソング集』 レビュー
ロックマン テーマソング集ロックマン テーマソング集
(2002/02/20)
ゲーム・ミュージック、Mosquito-Milk 他

商品詳細を見る

ロックマンやエックスシリーズで使われたテーマソングを集めたアルバムです。
ロックマンシリーズに興味ない奴は必要なくね?
とか思うかも知れませんが、侮るなかれ!
けっこう良い曲入ってます。

特に気に入ったのは2(ロックマン8)、6(ロックマンDASH)、10(ロックマンX5)曲目ですね。

2番『ELECTRICAL COMMUNICATION / ガネーシア』と
10番『Monkey / モスキート・ミルク』はノリ良い系

6番『another sun / 森下 玲可』はさわやか系になります。
6番はこの中で一番好みでした。
けっこう満足の一枚だと思います。

後、X4の主題歌歌ってんのって、女優の仲間由記恵だったんですね。
このアルバム買うまで気づきませんでした。


X4OP主題歌




2曲目




6曲目




10曲目





にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとしてくれると励みになります
アニソン・ゲーソン 試聴できるようにしました
分かりやすいかと思い、紹介したアニソン・ゲーソンを試聴できるようにしてみました。
過去のアニソン・ゲーソン記事を編集してみたんで確認してみてください。

リンク切れてたら報告ください。



↑ランキング参加中。よければ1日1回ポチッと

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

SONY MDR-EX90SL レビュー
第5回目のレビューは SONY MDR-EX90SL です。

ex90sl.jpg

1万円以下では大人気の機種ですね。僕が初めて買った高級イヤホンになります。

EX51SP(こちら)という地雷を踏んでから、1週間後に購入したと思います。
当時売れに売れていて、品切れ状態だったんで入手するのに苦労した思い出がありますね。

付属品は、S,M,Lサイズのイヤーピース、延長ケーブル、革製の収納袋、など色々ついてきます。
でも革製の収納袋なんて別にいらねーだろ? 使った事ねーぞ。 (-ω-)


音としては、原音そのままみたいな、味付けの少ない音だと思います。 
ボーカルの艶っぽさは普通くらいか? 低音の量にも不満ありません。

装着感に不満なし。むしろ良い! 始め装着したら違和感があったんで、イヤーピースをSサイズに変えた所良くなりました。
でも不満を感じる人もいるらしいですよ。

独特の形状をしていて、耳の奥に挿入する感じではありません。
コレはカナル型とは違うんじゃないか?


音漏れ防止は普通。 しかし耳の奥に挿入するタイプではないので、遮音性は若干低いです。
その為、電車とかで使うにはあまり向かないかも。

たまに音漏れが酷いという意見をみますが、

  遮音性が低いので、周りがうるさいと音量も大きくなりがちに。
          ↓
  結果音漏れする、って事だと思いますよ。


後、このイヤホン、ケーブルが微妙に短いです。 だからといって延長ケーブル使うと微妙に長くなります。
なんなの、もう! ヽ(`Д´)ノ
[SONY MDR-EX90SL レビュー]の続きを読む
アランドラ2 OP 『Carry On Everyday / 千葉紗子』 レビュー
Carry On Everyday(アランドラ2)Carry On Everyday(アランドラ2)
(1999/11/20)
千葉紗子

商品詳細を見る

ゲーム、アランドラ2のOPテーマ 『Carry On Everyday / 千葉紗子』 です。
ゲームの方はハッキリ言ってクソゲーですが、主題歌は好きだったんで紹介。

割とゆったりしたテンポの曲で、さわやか系ですね。
声優の千葉紗子さんが歌っているんですが、彼女の声も透明感があってこの曲に合ってます。

千葉さんは確か出演もしていたと思います。 このCDにはEDも入ってます。





下のソニーのゲームのテーマソングを集めたアルバムにもこのOPは入ってるんで、
よければ聴いてみて下さい。
Game Music Collection ~Sony Computer Entertainment Japan BEST~



にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとしてくれると励みになります

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

ハンターハンター レビュー
ハンター×ハンター (No.1) (ジャンプ・コミックス)ハンター×ハンター (No.1) (ジャンプ・コミックス)
(1998/06)
冨樫 義博

商品詳細を見る

紹介する必要ないかもですね。ちょう有名
幽遊白書と同じ作者。

今一番好きなマンガです。

実は始めはそんなに面白いとは感じてはいませんでした。
コミックも買ってなかったし。

でも、ハンター試験後半から徐々におもしろくなり、
念を覚えて、旅団登場あたりからはもう最高!
コミックス買い始めました。
 

しかぁーし!、ちょーどこの頃から長期休載が目立ち始めたんですよね~。

ジャンプを見るときはまず始めに目次チェックをするようになりましたよ(笑)。

『今週は作者取材により、休載させていただきます』

ΣΣ(゚д゚lll)

に、なんど涙目になったことか…。

早くまた再開しないかな



↑ランキング参加中。よければ1日1回ポチッと
クロノクルセイド OP 『翼はPleasure Line / 栗林みな美』 レビュー
翼はPleasure Line翼はPleasure Line
(2004/01/21)
栗林みな実、 他

商品詳細を見る

クロノクルセイドのOPテーマ 『翼はPleasure Line / 栗林みな美』 です。

この曲で栗林みな美さんを知りました。
彼女の曲の中では今んとこ1番好きです。

疾走感ある曲で、ノリもあります。 さわやか系でもあり。
そういうの求める人にはピッタリ!






にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとしてくれると励みになります

銀色の髪のアギト OPED 『愛のメロディー /調和 / KOKIA』 レビュー
愛のメロディー(通常盤)愛のメロディー(通常盤)
(2006/01/01)
KOKIA

商品詳細を見る

銀色の髪のアギトのOPEDテーマ 『愛のメロディー /調和 / KOKIA』 です。
今日放送するみたいなんで(こちら)紹介

OPの 『調和』 は神秘的な曲。 こちらも良いんですが、
最高なのはEDの 『愛のメロディー』。  これ神だろ!

持ってるバラードで1番好き!

これでKOKIAさんを知りました。
ぜひぜひ皆さんにも聴いてほしい曲です。
マジおすすめ♪





pearl~The Best Collection~pearl~The Best Collection~
(2006/02/01)
KOKIA

商品詳細を見る




にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとしてくれると励みになります
銀色の髪のアギト 今日放送
『銀色の髪のアギト』 と言う映画アニメが今日放送されます。
衛星第2TVの夜9時かららしいので、観れる方は観てみて下さい。

コレ、僕は見た事ないし、観れません。
ではなぜすすめるかと言うと、主題歌がすばらしいのです!
こちら)で紹介中

この映画をみた友人に感想聞くと
『内容は普通だったけど(爆)、主題歌はブラボーだった!』
という事言ってました。

時間ある方はEDだけでも確認を



↑ランキング参加中。よければ1日1回ポチッと
最近行ってません
去年の11月以来行ってねーな。
つーか寒いんで3月くらいまで行く気しねーっす。
冬もバス釣りする人はスゲー。

今年こそ根性でたくさんの天然バス釣るぜ!

実はほとんど管釣り以外で釣ったことなかったりします。
(T-T )



↑ランキング参加中。よければ1日1回ポチッと
BLACK LAGOON OP 『Red fraction / MELL』 紹介 レビュー
Red fractionRed fraction
(2006/06/14)
MELL、高瀬一矢 他

商品詳細を見る

BLACK LAGOONのOPテーマ 『Red fraction / MELL』 です。
サウンドクリエイターチーム I’ve に所属するボーカリストの1人、『MELL』さんのメジャーデビューシングルになります。

もの凄くノリノリ! カッコいい感じの曲です。
スピード感ある曲が好みの人には絶対オススメ!

この人のアルバムも早くだしてほしいな






にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとしてくれると励みになります
SONY MDR-EX51SP レビュー
第4回のレビューは SONY MDR-EX51SP のをしたいと思います。
CA260045.jpg

これも思い出のある機種ですねぇ…。ただし、 悪い方のなぁっ!!
 
初めてイヤホンを思いっきり床にたたきつけた機種ですよ。
オレ呼んで地雷ホン!
買って後悔。一週間で箱に封印しました。(笑)
 

MDR-ED31LPが壊れてしまったので次のを探してたらコレを見つけたと思います。
確か価格comだったかな? 

ヘッドホンランキング20位以内に入っていたし、悪い評価も書き込まれてなかった為
購入したんですが、見事に騙されましたよ…。
それ以来、価格comの評価はあまり気にしない事にしてます。
[SONY MDR-EX51SP レビュー]の続きを読む
ブログ始めて1週間
ブログを始めて1週間がたちました。訪問してくれた方々ありがとうございます!
書きたいネタはまだまだあるんで、当分は毎日更新していく予定です。
とりあえず本日までのランキング報告

アニメ・コミック総合 … 145位
アニメ …………………… 120位
マンガ …………………… 66位
家庭用ゲーム機 ………… 2915位
釣り ……………………… 630位
家電 ……………………… 706位

これって凄いのかショボイのかさっぱりワカンネーっす。

実はこのブログをどのカテゴリに置いたらいいか、いまだ迷っている所です。 チョクチョクいじってます。 今はとりあえずアニメ・コミックのとこに。

なぜだっ! 何故アニソンカテゴリがないんだぁっ!?  

一番置きたいとこなのに… (^ω^#)ビキビキ



↑ランキング参加中。よければ1日1回ポチッと
『魔人探偵 脳噛ネウロ / 松井 優征』 レビュー
魔人探偵脳噛ネウロ 1 (1) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2005/07/04)
松井 優征

商品詳細を見る

週間少年ジャンプで連載中の『魔人探偵 脳噛ネウロ / 松井 優征』です。
現在アニメも放映中みたい。

ブックオフで2巻があった為立ち読みしたら、面白かったんで購入♪
全巻集めちゃいました。

これジャンルは何になんだろ? 
一応、推理モノだとは思いますが、金田一少年やコナンみたいな純粋な推理モノとは違う気がしますね。

とりあえず、おもしろいッす

魔人探偵 脳噛ネウロ 1魔人探偵 脳噛ネウロ 1
(2007/12/21)
子安武人

商品詳細を見る



↑ランキング参加中。よければ1日1回ポチッと
ななついろ★ドロップスOP 『Shining stars bless☆ / 詩月カオリ』 レビュー
Shining stars bless☆Shining stars bless☆
(2007/08/01)
詩月カオリ、井内舞子 他

商品詳細を見る

ななついろ★ドロップスOPテーマ 『Shining stars bless☆ / 詩月カオリ』 です。

アニソン好きには有名な、サウンドクリエイターチーム I’ve に所属するボーカリストの1人、『詩月カオリ』さんのメジャーデビューシングルになります。

この人好きなんですよ~。 とてもかわいらしい声の持ち主。
曲は電子音でかわいらしい感じに仕上がってます。

この人のアルバム出たら絶対買うわ






にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとしてくれると励みになります
テイルズオブイノセンス OP EDテーマ 『Follow the Nightingale / say goodbye & good day / KOKIA』 レビュー
Follow the NightingaleFollow the Nightingale
(2007/11/21)
KOKIA

商品詳細を見る

テイルズオブイノセンスのOPEDテーマ『Follow the Nightingale / say goodbye & good day / KOKIA』です。

この人はすばらしいですよ! もっと売れてもいいはず。

OPの 『Follow the Nightingale』 は神秘的な曲でスローな感じです。 でもテイルズには合わないだろ?
自分はあまり好きではありません。
個人的にはテイルズOPにはもっとスピード感ある曲の方が良い気がします。

しかしED曲『say goodbye & good day 』はすばらしいの一言! 感動しますよ。




下の画像はKOKIAさんのベストアルバムなんですが、
今自分が持ってる歌手のアルバムの中で一番好き!
いずれ必ず紹介します。

pearl~The Best Collection~pearl~The Best Collection~
(2006/02/01)
KOKIA

商品詳細を見る




にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとしてくれると励みになります
『聖闘士(セイント)星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 / 手代木 史織』 レビュー
聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2006/12/08)
車田 正美

商品詳細を見る

現在、週間少年チャンピオンに連載されている
『聖闘士(セイント)星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 / 手代木 史織』です。

何で星矢がチャンピオンで連載されてんのかはよく分かりません。

話自体はおもしろいと思います。セイント星矢、全巻読破した人ならニヤリとしますよ♪

星矢達が生まれる前、前聖戦の話です。
ムウの師匠や紫龍の師匠が現役の頃の時代ですね。


ただ、絵が好みの分かれる所なんじゃないかな? 賛否両論ありそう。
車田さんじゃないですからね。

自分は許容範囲内なんで無問題!



↑ランキング参加中。よければ1日1回ポチッと
コメントについて
コメントについてなんですが、過去のずいぶんと時間のたってしまっている記事でも
いつでも、書き込んでもらって構いません。

すべての記事で随時受付ております。

質問や、気になる記事がありましたら気軽にどぞ。



↑ランキング参加中。よければ1日1回ポチッと
マンガとBOOKOFF
自己紹介(ここ)に書きましたが、マンガは現在300冊くらい持っています。その内半分くらいがブックオフで買った中古です。立ち読みして面白かったら買うようにしています。

ブックオフって便利だな~。 ( ̄▽ ̄)
今はここ以外あまり買ってません。
 
BOOKOFFってカバーかけてないんで自由に状態が確認できるってとこがいい
ですよねー。 他の店だと本の状態がよく分かんないですもん。

boff.jpg
どこかのBOOKOFF

[マンガとBOOKOFF]の続きを読む
スーパーロボット大戦OG外伝 レビュー
スーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付きスーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付き
(2007/12/27)
PlayStation2

商品詳細を見る


久しぶりに最近ゲーム買いました。『スーパーロボット大戦OG外伝』
6月に発売した、スーパーロボット大戦OGSの続編になります。
このシリーズ大好きです!

今回は開発期間が短かった為、シナリオ数は若干少なめ。

少なめといっても、そんなに少なくないですので安心してください。
十分満足できると思います。自分にはちょうどいいくらい。
(ってか、いつも多すぎ) (-ω-)


ただやはり、開発期間が短かいのでイベントの演出面に不満が残るところはでてきます。
後、残念なのは展開のマンネリ化ですね。少々シナリオにあきが出てきてしまいますよ。


でもなんといっても、スパロボシリーズの魅力は戦闘アニメの迫力と演出!
今回も大満足です!(・∀・)

これからも買い続けていきたいシリーズですねぇ



↑ランキング参加中。よければ1日1回ポチッと
SENNHEISER ゼンハイザー HD595 レビュー
hd5951.jpg

第3回のレビューはゼンハイザー HD595です

何でもそつなくこなす、万能な開放型ヘッドホンとしてよく挙げられる機種かと。
軽くて付け心地も良いんで、装着感の良さには定評があります。

簡易型のHPスタンドと、ステレオミニ変換プラグ付


音としては中音域のはりだした、かまぼこ型かな? 低音よりのような気も。
ボーカルの艶っぽさはなかなか良いです。温かみのある音だと思います。
低音の量にも不満ありませんでした。
解像度は普通くらいかな? MP3などの圧縮音源でも特に不満は感じませんでした。


広い音場を求める機種ではありません。

前に、2ちゃんのアニソンHPスレで

『開放感のある密閉型の音』
という評価をみかけたんですが、ピッタリな表現だなだと思います。

それほど音のヌケの良さを感じる機種じゃないからです。
でも音漏れは普通の開放型レベル(汗)

開放型なんで音漏れ防止、遮音性はほぼありません。


しかし音漏れがあるといっても部屋のドアさえ閉めれば、外に音が聞こえるなんて事はないですよ。あくまでヘッドホンですから。

でも同じ部屋にいる人間には何聞いてるか即座にバレますぞ!

隠れヲタの人、注意の必要あり \(^o^)/

[SENNHEISER ゼンハイザー HD595 レビュー]の続きを読む
copyright © 2005 アニソンはJ-POPって事でいいよね?(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
