アニソンはJ-POPって事でいいよね?(仮)
アニソン・ゲーム・マンガ・ヘッドホン・釣り。 色々自分の好きな事書いてます。 気まぐれ更新。一応試聴できます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こまけぇこたぁいいんだよ! (ヘッドホンの話)
ひゃっほー! 『ER-4S』勢いでポチった!

明日休みなんで嬉しくてついうっかり。(* ̄∇ ̄*)エヘ


今は円高効果でかなりお買い得なんですよ。
1年前より5千円以上下がってるんだぜ?

さらにそこに眠気も加わっては止める事などできません (笑)

今逝かないでどうするのさ!


ってことで明日が楽しみです♪


しかし同じような値段のDSiは高く感じて
中々買わなかったのに、
今回はもの凄く安く感じているから不思議だ。



にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとしてくれると励みになります
 
スポンサーサイト

テーマ:アニソン - ジャンル:音楽

イヤホン買い替え検討中
今はイヤホンはソニーの「MDR-EX90SL」を使ってるんですが、
 
以前レビュー(こちら)でも書いたとおり中域が若干弱いんですよ。

それ以外は聴き疲れしない音で、音場も広くて不満ないんですけど。

だから最近買い替えを検討中です。


で候補に上がってるのが 『ER-4S』 です。


昔からかなり評価が高いので一度は聞いてみたいと思ってるイヤホン。

原音を忠実に再現してキレイな音らしいので、好みに合ってます♪

女性ボーカルとの相性もいいみたいですし。


でも1つ気になる事があります。
それはER-4Sの解像度の高さ。

解像度が高いとMP3などの圧縮音源だと聴くに耐えない音になっちゃうんですよ。
以前同じく解像度が高い「SRS-2020」で聴いたときは320kbps以下のはひどい音でした。

そこがひっかかってます。


ER-4SでMP3が聴ければいいんだけど…。
問題ないなら迷うことなく買えるのになー。
しばらく悩みます。


Etymotic Research イヤホン ER4S-BEtymotic Research イヤホン ER4S-B

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村 ゲームブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとしてくれると励みになります
 

テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

オーディオテクニカ ATH-A900LTD レビュー
第6回のレビューはオーディオテクニカ限定生産HP ATH-A900LTD です。

極一部の所で一時期、エロ本 とか騒がれてたHPです (笑)
詳しい説明は購入編(こちら)を見て下さい。

a9003.jpg

音は高音よりのかまぼこ型かな? 低音の量は不満なかったです。
サントラとかもフツーに聞けますが、音場はそれほど広くないです。
解像度は普通くらいだと思います。圧縮音源でも不満はありませんでした。

付属品は 標準変換プラグになります。
あと、保障が3年付くのはうれしいサービスですね。
[オーディオテクニカ ATH-A900LTD レビュー]の続きを読む
SONY MDR-EX90SL レビュー
第5回目のレビューは SONY MDR-EX90SL です。

ex90sl.jpg

1万円以下では大人気の機種ですね。僕が初めて買った高級イヤホンになります。

EX51SP(こちら)という地雷を踏んでから、1週間後に購入したと思います。
当時売れに売れていて、品切れ状態だったんで入手するのに苦労した思い出がありますね。

付属品は、S,M,Lサイズのイヤーピース、延長ケーブル、革製の収納袋、など色々ついてきます。
でも革製の収納袋なんて別にいらねーだろ? 使った事ねーぞ。 (-ω-)


音としては、原音そのままみたいな、味付けの少ない音だと思います。 
ボーカルの艶っぽさは普通くらいか? 低音の量にも不満ありません。

装着感に不満なし。むしろ良い! 始め装着したら違和感があったんで、イヤーピースをSサイズに変えた所良くなりました。
でも不満を感じる人もいるらしいですよ。

独特の形状をしていて、耳の奥に挿入する感じではありません。
コレはカナル型とは違うんじゃないか?


音漏れ防止は普通。 しかし耳の奥に挿入するタイプではないので、遮音性は若干低いです。
その為、電車とかで使うにはあまり向かないかも。

たまに音漏れが酷いという意見をみますが、

  遮音性が低いので、周りがうるさいと音量も大きくなりがちに。
          ↓
  結果音漏れする、って事だと思いますよ。


後、このイヤホン、ケーブルが微妙に短いです。 だからといって延長ケーブル使うと微妙に長くなります。
なんなの、もう! ヽ(`Д´)ノ
[SONY MDR-EX90SL レビュー]の続きを読む
SONY MDR-EX51SP レビュー
第4回のレビューは SONY MDR-EX51SP のをしたいと思います。
CA260045.jpg

これも思い出のある機種ですねぇ…。ただし、 悪い方のなぁっ!!
 
初めてイヤホンを思いっきり床にたたきつけた機種ですよ。
オレ呼んで地雷ホン!
買って後悔。一週間で箱に封印しました。(笑)
 

MDR-ED31LPが壊れてしまったので次のを探してたらコレを見つけたと思います。
確か価格comだったかな? 

ヘッドホンランキング20位以内に入っていたし、悪い評価も書き込まれてなかった為
購入したんですが、見事に騙されましたよ…。
それ以来、価格comの評価はあまり気にしない事にしてます。
[SONY MDR-EX51SP レビュー]の続きを読む
SENNHEISER ゼンハイザー HD595 レビュー
hd5951.jpg

第3回のレビューはゼンハイザー HD595です

何でもそつなくこなす、万能な開放型ヘッドホンとしてよく挙げられる機種かと。
軽くて付け心地も良いんで、装着感の良さには定評があります。

簡易型のHPスタンドと、ステレオミニ変換プラグ付


音としては中音域のはりだした、かまぼこ型かな? 低音よりのような気も。
ボーカルの艶っぽさはなかなか良いです。温かみのある音だと思います。
低音の量にも不満ありませんでした。
解像度は普通くらいかな? MP3などの圧縮音源でも特に不満は感じませんでした。


広い音場を求める機種ではありません。

前に、2ちゃんのアニソンHPスレで

『開放感のある密閉型の音』
という評価をみかけたんですが、ピッタリな表現だなだと思います。

それほど音のヌケの良さを感じる機種じゃないからです。
でも音漏れは普通の開放型レベル(汗)

開放型なんで音漏れ防止、遮音性はほぼありません。


しかし音漏れがあるといっても部屋のドアさえ閉めれば、外に音が聞こえるなんて事はないですよ。あくまでヘッドホンですから。

でも同じ部屋にいる人間には何聞いてるか即座にバレますぞ!

隠れヲタの人、注意の必要あり \(^o^)/

[SENNHEISER ゼンハイザー HD595 レビュー]の続きを読む
copyright © 2005 アニソンはJ-POPって事でいいよね?(仮) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。